株式会社安岐水産

「あおりいか」を子ども食堂に寄付させていただきました。

安岐水産では階層に応じた社内外の教育はもちろんのこと、オリジナルの取組みとして、自主性を重んじ、活動の中からの気づきによる成長を促す“チーム活動”を行っています。
https://www.aki-mp.co.jp/recruit/

SDG’sチームでは2023年度の目標として2つ項目を掲げて活動していきました。
①社内・社外でSDG’sに関わることからはじめよう!
②SDG’sをもっと知ってもらおう!
です。

2023年度の取り組み内容は「ビーチクリーンへの参加」「社内リユース会の開催」「社内、社外への周知」」「子ども食堂への寄付調査」です。

3月の活動として「子ども食堂ひみつきちてつや」様とご縁があり、3月23日(土)に開催される手毬寿司づくりに使用する食材を寄付させていただくことになりました。

手毬寿司にのせる具に「あおりいか」を使っていただきました。

代表の氏家様からは、地域のお年寄りの方もこどもさんとの交流を楽しまれ、皆が元気なることができました。こうしたお互いに活力をあえて合う場がこども食堂なんだと思います。というお言葉をいただきました。

お送りいただいたたくさんのお写真は全部はご紹介できませんが、少しご紹介します。

(参加者)
こども14名(未就学児童から小学生まで)、保護者7名、地域の高齢者の方々10名
(スタッフ)
法人より3名、ボランティア8名

チームのメンバーは参加することはできませんでしたが、たくさんのお写真を見て、楽しい食事会になったことがとても伝わってきました。このような機会に関われたことを嬉しく思うと同時に、活動を今後も深めていきたいと感じました。

NEWS一覧へ

   トップへ戻る